2026年05月29日

おはようございます。

蒸し蒸ししますね。昨日は湿気で夜は、南湖から海岸線はモヤ(霧)が出てましたよ。

赤潮大発生で、夜になると波打ち際は夜光虫が凄いと見学者も凄いみたいですけどね。
赤潮って臭いだけだよ。ってところが毎日海にいる私の感想ですね。(๑>◡<๑)

パパは海に居過ぎて海関係の感動がないから一緒に見に行ってもつまらんとまで言われる始末、、、

本当に臭いよ!赤潮!
SNSで動画見てるぐらいが丁度良いよ。(^。^)

じゃ、今日も頑張っていこ〜。
posted by やっちゃん at 06:29 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年05月28日

おはようございます。

今日はLT五目です。

丈くんがローテーション休みなので、マダイとLT五目船のお客さん混合!
どちらも出船確定の人数に達しなかったので、マダイ船の常連さんにLT五目船の方に移って貰いました。ありがとうございます。
てな訳で、LT五目主体で行きます!(๑>◡<๑)

実は昨日も丈くんと並んでやってたので、やるポイントは、カンザキ、丸根以外は大体一緒です。
とりあえず柳島からだね!

じゃ、今日も頑張っていこ〜。
微妙に風が吹いてるんだね。
posted by やっちゃん at 06:22 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年05月27日

おはようございます。

「痩せた?」と良くお客さんに聞かれますが、おそらく顔だけこけてるだけですね。

疲れか?睡眠不足なのか?
顔だけ痩せて、身体は膨らんでいってますけどね。

来月に健康診断があるから、桑山くんでは無いが少し痩せとかないと、メタボで引っかかってしまうなぁ〜と!(๑>◡<๑)

じゃ、今日も頑張っていこ〜。
posted by やっちゃん at 06:31 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
おはようございます。

「痩せた?」と良くお客さんに聞かれますが、おそらく顔だけこけてるだけですね。

疲れか?睡眠不足なのか?
顔だけ痩せて、身体は膨らんでいってますけどね。

来月に健康診断があるから、桑山くんでは無いが少し痩せとかないと、メタボで引っかかってしまうなぁ〜と!(๑>◡<๑)

じゃ、今日も頑張っていこ〜。
posted by やっちゃん at 06:31 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年05月24日

おはようございます。

今日はマダイ船です。
常連さん9割ですね。(^。^)

朝から差し入れにショートケーキ頂きました。
ありがとうございます。

やはり商売やってる以上、個人情報だだ漏れですね。個人事業主の方は、個人情報保護法も何もあったもんじゃないですよね。
店には責任管理者で名前は書いてあるし、サービス業なら住所や電話番号は宣伝の為にそこらじゅうに記載されてるしね。生年月日まで知れたらもはや全部だね。(^。^)

情報漏洩で騒ぎになっても気にならないんじゃないかなぁ。( ̄∇ ̄)
posted by やっちゃん at 06:29 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする