2026年05月03日

おはようございます。

LT五目船は3隻出しです。ビギナーのお客さんが多いので普段されない様な質問もあり、船長としてはちょっと笑ってしまう感じ、、、馬鹿にしてる訳ではないですからね。(^。^)

そんなところ疑問に思うんだ〜と良い機会です。
長くやり過ぎて初心者さんが何が分からないのか分からなくなってきてますからね。

基本的に何も持って来なくても、釣りする用意は全部お店で出来るようになってるから、、、質問不要!

釣具屋にだけ売ってる様な変わった仕掛けは変わってるので置いてませんよ。
余りに変な仕掛けは売れないのでね!

「コレ釣れるの?」「あまり釣れません」
「じゃ、要らない」で売れ残ってしまうのでね。
釣れない仕掛けや餌を店で好んで売る船長は居ないからね〜。

敏夫親ビンなんて、「ハモノ仕掛けはアジ船には売るな!」だからね。(^◇^;)
posted by やっちゃん at 06:27 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする