2021年07月23日

おはようございます。

今日は、やや賑わってますね〜。
連休の真ん中は平均お客さん多いですね。

で!?ところで今日は何の日なんだ?
調べたらスポーツの日と!
体育の日が、スポーツの日に去年から名称が変わってるんですね〜。
そして、今年は10月から今日に変更されてるんですね。

今年は10月に祝日は無いと言うことですね。
政府も色々考えますね〜・・・。
移動しないで、祝日をただ増やせば良いのに、オリンピックの日とか、適当にね〜!
10月が書き入れ時の業種は、ちょっと損しちゃいますね。( ̄∇ ̄)

キハダマグロ船とかね〜・・・。(^。^)
posted by やっちゃん at 05:55 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年07月22日

おはようございます。

今日はルアー船です。
とりあえず近場からカツオ探索かな!?

シイラでも良いんですが、メンツがカツオ・キハダって感じですね〜。(^。^)

前評判だと、瀬ノ海にナブラ(群れ)がいくつか入ってるようで、敏夫親分がアジ釣りに行く最中にナブラを毎日見かけるみたいだよね〜。

キメジクラスはカツオと一緒に回遊してるみたいなので、そのへん適当に狙って来ますか!

ルアーが皆さんデカそうだったけど、シグは持ってるのかなぁ・・・。大丈夫かね〜!?
posted by やっちゃん at 06:06 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年07月21日

おはようございます。

何とかお客さん何名か来て頂けたのでマルイカに行ってきます!
明日は、マルイカ船ご予約入ってないので、このままだと明日は私がルアー船に行くことになるでしょう。

「やっちゃんと行くのマルイカじゃなくてルアーが良いなぁ」と思われる方は是非ルアー船にご予約お願いします。
既にルアー船は何名か予約入ってますので、出船確定してます。よろしくお願いしま〜す。
明日、マルイカに予約が入ったらまた配船が変わるのかなぁ・・・。

明後日(金曜日)はマルイカ船の予約入ってますので、明日(木曜)でも明後日(金曜)でも、どちらでも良いと言われる方はマルイカ船は明後日(金曜日)にお願いします。
posted by やっちゃん at 06:09 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年07月19日

おはようございます。

今日は、M丸さんの仲良しの先輩(よっくん)が、造船所にドックらしいので、M丸さんに来たお客さんもお二人乗船してくれてます。(^-^)v

K丸の後藤君もマルイカ船お休みみたいなので、また茅ヶ崎代表です。
これ、火曜日に良くあるんですが代表で行って釣れた試しがあまり無いんですけど・・・( ̄∇ ̄)

模様をくれる船が居ないとダメなのかもしれない?
一隻じゃ、探しきれない(^_^;)

まっ、代表なので頑張って行ってきま〜す。

今日、同級生のモリリンも来てるしね〜・・・
posted by やっちゃん at 06:05 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年07月18日

おはようございます。

梅雨明けしたら一気に夏ですね〜。暑いです!

お祭り(浜降り)と間違えて来られたのか?
法被を着た方々が歩いてましたね。

お祭り無いから海にだけ入ったのか?濡れてました。
海の日は今年は22日にずらされてますが、本来は浜降りは14、15日でやっていたので、週末だったから来たのかなぁ・・・。

お子さんも法被着てたけど、やはり子供の法被姿は可愛いなぁ。(^^)
クマ坊も何年か前に着せたけど、去年は浜降り中止、今年も中止で、来年にはもう着ないと言われちゃうだろうなぁ。

まっ、浜降りがあると商売出来ないから、中止でも良いのかな?
お祭りで海に来て、「あっ、沖右ヱ門丸」と思い出して釣りに来てくれる方もいるかもな!(^。^)
posted by やっちゃん at 05:59 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする