2026年06月14日

おはようございます。

飛び込みやらキャンセルやらで、、、
お一人で間違えて2席取ってしまいそのままとか、、、こちらは二人で来るのかなぁと思ってただけなので、、、(^◇^;)
posted by やっちゃん at 06:26 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年06月13日

おはようございます。

今日は仕立船です。
15名様保証でご予約みたいで、ありがとうございます。何人か減っちゃったみたいですけどね。(๑˃̵ᴗ˂̵)
人数が数名減ったところで船の燃費が良くなる訳でもないですから、保証予約だとこちらも助かります。

本当は「キャンセル料要らないよ!」と言いたいところなんですが、想像以上にキャンセルする方が多くてね〜。今週だけで自分が分かってる人数だと10人超えてますからね〜、、、難しいとこだね。

キャンセル料、俺は取りたくないからキャンセルしないで!が本音かな。(^。^)

キャンセル料がない場合、同業が毎日全席予約して、当日キャンセルを毎日すればライバル店は潰せるね。飲食店とか隣にライバル店出来たらやるのかなぁ。おそろし、、、(・・;)
posted by やっちゃん at 06:33 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年06月12日

おはようございます。

朝から賑やかで、、、(^。^)
開店前から大騒ぎでした。

「あーっ」って言われて、「あー、だとこのヤロー」とかなったとか、、、
笑って聞いてましたが、、、こうなりゃビーバップだとか、、、世代ですから良いですけどね〜。(^^)

そんな時代でもないですからね。頭上げて剃り込みとか今じゃダサいって言われちゃいますよ。
昔も言われてたでしょうね。
まっ、仲良くやって下さい。(^^)

じゃ、今日も頑張っていこ〜。
posted by やっちゃん at 06:26 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年06月11日

image0.jpeg


おはようございます。

良い凪です。
飛び込みのお客さんのおかげで予約の倍位の人数になりました。ありがとうございます。

餌の仕込みがあるので出来ましたらネット予約お願いしますね。(^。^)

じゃ、今日も頑張っていこ〜。
posted by やっちゃん at 06:42 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年06月10日

おはようございます。

船長、月曜日に平塚のアウトレットにいたでしょ〜と言われて、はて?居たかなぁ。
月曜日、月曜日は何してたかなぁ、、、

確かドライブしながら宮ヶ瀬ダムに行ったね。半分位は水貯まってましたね。
その帰りに厚木の天晴のつけ麺でも食べようかと、412号経由で帰って来たら何とお休み。(T-T)

そのまま129号に出て、でいからでお昼を食べて、、、その後アウトレットだ!行ったは!
声ぐらい掛けてくれても良いですよ。
あっ、街中で「船長〜」は嫌かも!

じゃ、今日も頑張っていこ〜。
posted by やっちゃん at 06:26 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする